パラレル1Room

28歳独身だけど悪くない日々

日常の形は誰のもの

派遣になりました。

えっと、まあ28歳で派遣になるという危険な道に進みました。派遣ってもっと気楽かと思ってたけどそんなこと全然ない。バイト気分で行ったら大間違い。

 

1日目派遣会社に登録

3日目職場見学(面接)その日に採用決定。

という感じで3日で仕事決まってしまった。

働く準備できてない!と思ったけど、もう半年も無職なのでとりあえず働き始めました。

 

前職は従業員25人の一軒家事務所でしたが、派遣先は大手。都心にどーんと建ってい高層オフィスビル。

 

一度は都心で働きたいと思って派遣先決めたけど、通勤時間1時間半。ツライ‥

知らない人が何百人も同じ空間にいるのが、私にはどうも合いません。私の所属する課はみんな親切にしてくれるけど環境がどうもだめです。初回更新は1ヶ月。どうしようかな‥一人暮らしだし仕事あるだけいいと思わなきゃダメなのかな‥

 

派遣の立ち位置も探り探りでもっと社員さんとコミュニケーションをとった方がいいのか悩みます。今度、歓迎会してくれるみたいだけど更新するか迷ってるのに困るな。

 

とりあえず1週間終わってほっとしました。

土日はゆっくりしてまた考えます。