パラレル1Room

28歳独身だけど悪くない日々

日常の形は誰のもの

2016-01-01から1年間の記事一覧

派遣1ヶ月

派遣の仕事更新するか迷っていたけど、とりあえず初回は更新しました。 今まで過去の職場ではどちらかと言うと、仕事出来る人枠でいたのだけど今の職場は仕事出来ない人がいないからものすごく劣等感を感じます。 自分ってこんなに要領悪かったんだと気付か…

派遣になりました。

えっと、まあ28歳で派遣になるという危険な道に進みました。派遣ってもっと気楽かと思ってたけどそんなこと全然ない。バイト気分で行ったら大間違い。 1日目派遣会社に登録 3日目職場見学(面接)その日に採用決定。 という感じで3日で仕事決まってしまった…

コンビニ人間 小さな感想

「コンビニ人間」を読みました。村田沙耶香さんの作品は初めて読みましたが、 作家仲間の西加奈子さんや朝井リョウさんなどから「クレイジーさやか」と 呼ばれているので気になっていた方です。 本当に普通ってなんだ?ということを考えました。 普通でいる…

面白いと思う選択を

私は安全安定を選ぶことが多い。神経質なTHE日本人的な性格なのだ。なんでも正解を求めるし、正しいことが正義だと思っている。でも、そのことで自分自身を縛り付けている。正解ってどこにあるのかな。 正しく真面目に生きることは大切だと思うけど、それよ…

音楽のこと

好きなもの*** 音楽* chara。抽象的な詩は自分の感情でいくらでも意味を変えてくる。あの独特の声がメロディーにのるとまるできれいな水の中にいるような不思議な気持ちになる。つかめそうでつかめなくて…わかるようでわからなくて…女の子でよかったなと…