パラレル1Room

28歳独身だけど悪くない日々

日常の形は誰のもの

面白いと思う選択を

私は安全安定を選ぶことが多い。神経質なTHE日本人的な性格なのだ。なんでも正解を求めるし、正しいことが正義だと思っている。でも、そのことで自分自身を縛り付けている。正解ってどこにあるのかな。

正しく真面目に生きることは大切だと思うけど、それよりも面白いと思う選択をしていきたいと思う。やる前から失敗を考えたり、最悪の状況を先に想像しておいて現実がまだマシに見えるようにと…そんなこと繰り返してきた。

 

人生の正解ってどこにあるのかわからない。死ぬときに「面白い人生だったな」と思えたら正解なのかな。私が今死んだら「つまらない人生だったな」と確実に思うかな。ずっと、生きづらいと思いながら生きてきたし人の幸せが痛かった。だけどこのままじゃいけないと思う。私は友達が少ない。それはつまらない顔をよくするからだと自分でもわかっている。あとは何だか自分のことも他人事で感情的になったりしないのだ。熱い気持ちを持っている人が羨ましい。もっと自分の人生に本気をださなければ何も手に入らないと思う。自分で動かないと始まらないし誰も動いてくれない。

もっと自分の人生に真剣になって面白い選択をしていきたい。

大宮エリーさんの生きるコントを読んでそう思いました。小さな1歩が大きな1歩。

人生革命たのしもう!