パラレル1Room

28歳独身だけど悪くない日々

日常の形は誰のもの

音楽のこと

好きなもの***

音楽*

chara。抽象的な詩は自分の感情でいくらでも意味を変えてくる。あの独特の声がメロディーにのるとまるできれいな水の中にいるような不思議な気持ちになる。つかめそうでつかめなくて…わかるようでわからなくて…女の子でよかったなとcharaに出会って思った。

 

金佑龍。読み方はキムウリョン。彼はとてもいい声をしている。少しかすれた声で長く聴いていると穴に落とされそうな感覚になるけど、そこは暗い穴ではなく夕日のようなあたたかい場所。人懐っこい笑顔の裏でいろいろな葛藤があるのだろうと勝手に想像。2016年フジロックに出演したからもっとたくさんの人届くといいな。

 

大森靖子。彼女には痛いとこを衝かれる。黒い感情って持っていてもいいんだなと思わせてくれる。ただきれいなものが正解ではない。

 

まだ好きなものたくさんあるけど、とても影響を受けたのがこの3人。大森靖子さんは今年に入ってから聴き始めたのだけどもっと早く知りたかったな。そして、今日初めて聴いたのがラブリーサマーちゃん。現役女子大学生でこんな曲つくれるのか…すごい…そしてヒロネちゃん。かわいい儚げな声で痛々しいことを唄っている。

 

何を書いたらいいのかわからなかったので身近な音楽のはなしを書きました。たくさんいい音楽を知りたいです。私もなにか物語を作り出す人になりたかった。インターネットにたくさんの情報や言葉が落ちている時代に生きている。だからブログを書こうと思いました。何もないけど言葉は書ける。これから少しずつ始めます。